宿泊保育

就寝中のお子さまを見守らせていただく保育です。宿泊保育の前後に通常保育、送迎保育などを
組み合わせてご利用いただくこともできます。
宿泊保育中は原則としてベビーシッター(キッズシッター)は就寝せずにお子さまを見守らせていただきます。
1回あたり1泊単位でお伺いし、定期利用、スポット利用のいずれにも対応させていただいております。

就寝中のお子さまを見守らせていただく保育です。宿泊保育の前後に通常保育、送迎保育などを組み合わせてご利用いただくこともできます。宿泊保育中は原則としてベビーシッター(キッズシッター)は就寝せずにお子さまを見守らせていただきます。
1回あたり1泊単位でお伺いし、定期利用、スポット利用のいずれにも対応させていただいております。

ご準備いただきたいもの

Preparation

お子さまが就寝中にベビーシッターが見守らせていただくプランです。

  • ベビーシッターは別室にてお子さまの様子を確認させていただきます。

そのため、宿泊保育をご利用いただく際は、

  • ビデオモニターの設置をお願いいたします。

モニターはハニークローバーがボリューム会員入会時にプレゼントさせていただくWi-Fi仕様ではなく、親機と子機が直接電波で接続している居宅内仕様のモニターをご準備くださいますようお願い申し上げます。
モニターのご準備をいただかない場合も宿泊保育はさせていただきますが、その際はお子さまと同じお部屋内にベビーシッターも居させていただきます。尚、暗室での保育となりますため、その際はベビーシッターもお休みを取らせていただくこともございます。

宿泊保育で
ご利用いただける内容

Detail

  • お子さまが就寝中は、5分おきに呼吸の確認をモニター越しにさせていただきます。(ご準備いただきたいものご参照)
  • お子さまは仰向けの状態で就寝されるよう促し、うつ伏せになられた際は速やかに仰向けに変えさせていただきます。
    (ご準備いただきたいものご参照)
  • 就寝中にお子さまがおトイレや水分補給で起床された際は速やかに対応させていただきます。
  • 寝かしつけ

  • 調乳と授乳

  • オムツ交換

  • 着替え

  • 温めての
    お食事提供

  • 哺乳瓶洗浄

  • 食器洗浄
    (お子さま分)

  • トイレ介助

  • 送迎

  • 室内でのお遊び

  • 絵本の
    読み聞かせ

ご利用例

Case

ベビーシッターを
固定して
ご利用いただく

  • 親御さまの夜勤の日程に合わせて宿泊保育をご利用いただく。
    シフトを前月にいただき、ベビーシッターを固定して調整をさせていただいております。

  • 親御さまが数日間ご不在でいらっしゃる間、数日間連続で宿泊保育をご利用いただく。
    (この場合はベビーシッターを固定し、事前の面談を可能な限り実施させていただいております)

ベビーシッターを
固定せずに
ご利用いただく

  • 別室に親御さまがご就寝中に不定期にて宿泊保育をご利用いただく。
    集中してご就寝になりたいタイミングでご予約をいただいております。

  • 親御さまが宿泊を伴う外出をされている間、宿泊保育をご利用いただく。

ご利用料金

Price

ボリューム
会員


16,640

一般会員


21,120

1泊は22:00~6:00です。この時間のなかで自由にご利用時間をお決めいただくことができます。
早朝の保育園などご指定の場所への送迎も承ります。その際は6:00以降保育料が加算されます。

会員種別について

  • ハニークローバーの料金体系は2パターンあります。
    ボリューム会員:入会金30,000円、月会費900円(税別)がかかりますが、一時間当たり一般会員よりお安くご利用いただけます。
    一般会員:入会金、月会費が無料ですが、一時間当たりボリューム会員より高いご利用となります。
  • ただいま、ボリューム会員に入会されたお客さまはベビーモニターをプレゼントしております。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • 目安:宿泊保育を年に10回以上ご利用になる場合、ボリューム会員の方が年間通してお安くなります。
    めったにご利用にならないお客さまにつきましては、一般会員としてご登録ください。
  • 尚、一般会員としてご登録いただき、ご利用頻度が高くなった時点でボリューム会員に変更していただくこともできます。
    詳しい料金表はこちらをご覧ください。

ご利用の流れ

Flow

定期利用

  1. STEP
    1

    ご利用登録

    新規会員登録よりご利用登録をしていただきます。
    作成いただきますとお客さまのマイページが作成されますので、
    お客さまとお子さまの情報及び保育に必要な情報をご登録いただきます。

    アカウント作成・登録
  2. STEP
    2

    ご利用予定内容のご通知

    お電話、メール、お問い合わせフォーム、チャットなどを通じてご利用予定内容をハニークローバーまでお寄せください。
    具体的には①ご利用希望曜日(ご勤務シフトなどで毎月異なる場合はその旨をお知らせください)、②ご利用予定時間、③保育の具体的な内容(お子さまご就寝前後にご希望されること、送迎を伴う保育、お子さまご就寝中に家事をご希望など)、④保育の対象となるお子さま名、⑤ご利用開始希望日、⑥その他個別のご要望、などをお知らせください。
    お聞きした上で、ハニークローバーより追加で必要な情報などがありましたらお尋ねします。
    なお、必要に応じて弊社社員がお客さま宅にお伺いをさせていただき詳しくお話をお聞かせいただくこともございます。

    事前訪問
  3. STEP
    3

    宿泊保育シッターの調整

    ご要望を元に、専任で担当させていただく宿泊保育シッターを調整いたします。
    ご指名がある場合は、ご指名のシッターを優先して調整をさせていただきます。
    通常、シッターの調整には2週間程度いただいております。ご要望の内容によっては期間が前後するため、都度ご案内申し上げます。
    また、シッターの調整状況は随時電子メールにて報告をさせていただきます。

    宿泊保育シッターの調整
  4. STEP
    4

    宿泊保育シッター面談
    割愛していただくことも可能です

    弊社社員とシッターの原則2名にてお客さま宅に訪問し、面談をさせていただきます。
    土日や平日の日中にお伺いすることもでき、お客さまのご都合に沿わせていただきます。
    ベビーシッターとの事前面談を割愛していただくことはできますが、お子さまとの相性の確認や保育プランの詳細のお打ち合わせなど大切な機会となりますため、可能な限り面談をご利用いただきますようお願いいたします。

    宿泊保育シッター面談
  5. STEP
    5

    ご利用の決定

    面談後、ご利用いただける際は決定の通知をお客さまより弊社宛にいただきます。
    その際に、開始日などを正式に決定させていただきます。

    ご利用の決定
  6. STEP
    6

    定期の宿泊保育開始

    固定した曜日、時間に合わせて専任のベビーシッターが担当させていただき、お伺いします。
    翌月の予定は前月の20日前後にお決めいただきます。

    定期の宿泊保育開始

ご注意いただきたいこと

  • 定期利用はボリューム会員さまのみとさせていただきます。
  • ご利用の決定の通知をいただきました後のキャンセルにつきましては、入会金、年会費、初日より2週間分のご利用料金の全額をキャンセル料としていただきますのでご了承ください。
  • 開始時刻間際の訪問のご希望にも対応させていただきます。その際はお申し付けください。
  • ベビーシッターの体調不良等による欠勤の際は、代替シッターを調整させていただくか、お休みとさせていただくかをお客さまに相談させていただきます。お休みとした際のキャンセル料はかかりません。
  • ベビーシッターの自己都合により継続勤務が困難になった場合、30日以上前にお客さまにお知らせし、引き継ぎのベビーシッターの調整を弊社で行い、お客さま宅でのご面談を再度実施させていただきます。
  • お子さまのご体調に応じて宿泊の病児保育として対応をさせていただくことがございます。判断はハニークローバーがさせていただきますことをご了承ください。病児保育として対応させていただく場合、検温のタイミングにつきましては起床時の病児保育の運用と異なりますことをご了承ください。

スポット利用

  1. STEP
    1

    ご利用登録

    新規会員登録よりご利用登録をしていただきます。
    作成いただきますとお客さまのマイページが作成されますので
    お客さまとお子さまの情報及び保育に必要な情報をご登録いただきます。

    アカウント作成・登録
  2. STEP
    2

    サービスのご説明

    サービスの詳細についてご不明な点がございましたらお電話、お問い合わせフォーム、メール、チャットなどからお問い合わせください。平日朝7:00~22:00、土日8:00~21:00まで受付をさせていただいております。

    サービスのご説明
  3. STEP
    3

    シッティングのご予約

    マイページ、電話、メール、チャット、ご予約フォームのいずれかにてお知らせください。
    前日夜間や当日のご予約にも対応しております。ご希望のシッターを指名していただくこともできます。

    シッティングのご予約
  4. STEP
    4

    宿泊保育ベビーシッター(キッズシッター)の調整

    お近くの宿泊保育ベビーシッター(キッズシッター)から順に調整いたします。
    調整が完了するまでは仮予約の状態です。仮予約のキャンセル料金は全て無料です。
    シッターのご指名をいただいた場合、ご希望シッターの調整を一旦はさせていただき、調整が叶わなかった場合は代替シッターを自動で調整させていただきます。ご指名シッターが調整できなかった場合のキャンセルはお受けできかねますことをご了承ください。

    宿泊保育シッターの調整
  5. STEP
    5

    シッターのご連絡

    シッターの調整完了後、ご指定の方法(電話、マイページ、メール)にてご連絡を差し上げます。
    電話が通じない場合は、マイページよりご連絡差し上げます。
    通知後は、マイページよりシッターの詳しい詳細、顔写真をご確認いただけます。

    シッターのご連絡
  6. STEP
    6

    シッティング指示書のご記入

    当日の保育の具体的なご要望やお子さまのご様子(病児保育の場合は体温や症状など)、保育に必要な物品の場所、などをご記入ください。
    指示書はこちらからダウンロードしていただくことができます。
    保育中の個別のご指示につきましてはマイページより簡単に担当シッターにご連絡いただくことができます。
    指示書の印刷が難しい場合は必要な項目のみ白紙にご入力いただくか、マイページよりシッターにご通知いただくこともできます。
    シッティング指示書は次回以降もご利用いただけますので、一度ご記入いただけると次回以降のご負担が大幅に軽減されます。

    引き継ぎファイルのご入力
  7. STEP
    7

    スポットの宿泊保育開始

    開始10分前に訪問し、シッティング指示書を確認しながら引継ぎを行い、開始時刻には安全に保育が開始できるようにいたします。

    スポットの宿泊保育開始
  8. STEP
    8

    シッティング終了・評価

    シッティング終了後、ベビーシッターより保育レポートをお客さまに提出させていただきます。 お客さまは保育終了後、マイページよりベビーシッターを評価していただくことができます。
    点数の評価は他のお客さまも平均点を確認することができ、文章での評価はお客さまご自身とリンクしたご友人が確認することができます。
    その後の指名に役立ててください。

    シッティング終了・評価

ご注意いただきたいこと

  • ハニークローバーより担当シッターのご連絡をお客さまに差し上げて以降のキャンセルは、ご利用2日前の20時以降より所定のキャンセル料がかかります。キャンセル料はこちらにてご確認いただけます。
  • お電話でのご連絡を希望されていて、繋がらずマイページでのご連絡となった場合でも、通知以降のキャンセルはご利用2日前の20時以降より所定のキャンセル料がかかりますのでご承知ください。
  • シッティング中のシッターへのご指示、ご連絡はマイページよりしていただくことができます。緊急の際は直接お電話していただくこともできます。
  • 宿泊保育の延長をご希望の際はできるだけお早めにお申し付けください。1時間以上の延長は対応いたしかねることもございます。
  • ホテルなどご自宅外の保育の際は、お子さまの好きな遊び道具や絵本などをなるべくご準備いただきますようお願いいたします。

他サービス

Other