通常保育

体調が良好なお子さまを対象とした保育です。ご自宅での保育、送迎を伴う保育、ご勤務先、
宿泊先、児童館、遊園地など、さまざまな場所で保育をさせていただくことができます。
保育の内容はお客様のご要望に沿わせていただき、オーダーメイドでサービスを構築させていただきます。
1回2時間よりお伺いし、定期利用、スポット利用のいずれにもお応えします。

体調が良好なお子さまを対象とした保育です。ご自宅での保育、送迎を伴う保育、ご勤務先、
宿泊先、児童館、遊園地など、さまざまな場所で保育をさせていただくことができます。
保育の内容はお客様のご要望に沿わせていただき、オーダーメイドでサービスを構築させていただきます。
1回2時間よりお伺いし、定期利用、スポット利用のいずれにもお応えします。

通常保育でご利用
いただける内容

Available

  • 調乳と授乳

  • オムツ交換

  • 着替え

  • 温めての
    お食事提供

  • 哺乳瓶洗浄

  • 食器洗浄
    (お子様分)

  • トイレ介助

  • 送迎

  • 寝かしつけ

  • 室内でのお遊び

  • 絵本の
    読み聞かせ

  • 宿題の見守り

  • 外でのお遊び

  • お稽古の見守り

  • 遠足の付き添い

  • 遊園地の同行

  • 旅行の同行

料金とエリア

Price & Area

ボリューム会員 1,000円~/30分
一般会員 1,250円~/30分
交通費 往復上限1,000円

対応エリア
東京、神奈川、千葉、
埼玉、茨城、愛知、岐阜

ご利用の流れ

Flow

定期利用

  1. STEP
    1

    ご利用登録

    新規会員登録よりご利用登録をしていただきます。
    作成いただきますとお客さまのマイページが作成されますので、
    お客さまとお子さまの情報及び保育に必要な情報をご登録いただきます。

    ご利用登録
  2. STEP
    2

    ご利用予定内容のご通知

    お電話、メール、お問い合わせフォーム、チャットなどを通じてご利用予定内容をハニークローバーまでお寄せください。
    具体的には①ご利用希望曜日、②ご利用予定時間、③保育の具体的な内容(ご自宅での保育、送迎を伴う保育、④保育の対象となるお子様名、⑤ご利用開始希望日、⑥受託証明書が必要の場合はいつまでにお手元に必要か、⑦その他個別のご要望、などをお知らせください。
    お聞きした上で、ハニークローバーより追加で必要な情報などがありましたらお尋ねします。
    なお、必要に応じて弊社社員がお客様宅にお伺いをさせていただき詳しくお話をお聞かせいただくこともございます。

    事前訪問
  3. STEP
    3

    シッターの調整

    ご要望をもとに、専任で担当させていただくシッターを調整いたします。
    ご指名がある場合は、ご指名のシッターに確認を取り、難しい場合は代わりのシッターを調整させていただきます。
    通常、シッターの調整には2週間程度いただいております。
    ご依頼内容や需要によっては期間が前後するため、シッターの調整に要する見込み期間を都度ご案内申し上げます。
    また、シッターの調整状況は随時電子メールにて報告をさせていただきます。

    シッターの調整
  4. STEP
    4

    シッター面談
    割愛していただくことも可能です

    担当させていただくシッターが弊社社員に同行してお客さま宅に訪問し、面談をさせていただきます。
    土日や平日夜間にお伺いすることもでき、お客さまのご都合に沿わせていただきます。
    ベビーシッターとの事前面談を割愛していただくことはできますが、お子さまとの相性の確認や保育プランの詳細のお打ち合わせなど大切な機会となりますため、可能な限り面談をご利用いただきますようお願いいたします。

    シッター面談
  5. STEP
    5

    ご利用の決定

    面接後、ご利用についてご判断いただき、お客さまより会社宛にご通知いただきます。
    ご利用される際は、シッティングの開始日などを正式に決定させていただきます。

    ご利用の決定
  6. STEP
    6

    定期保育開始

    固定した曜日、時間に合わせて専任のベビーシッターが担当させていただき、お伺いします。
    翌月の予定は前月の20日前後にお決めいただきます。

    定期保育開始

ご注意いただきたいこと

  • 定期利用はボリューム会員さまのみとさせていただきます。
  • ご利用の決定の通知をいただきました後のご利用自体のキャンセルにつきましては、入会金、年会費、初日より2週間分のご利用料金の全額をキャンセル料としていただきますのでご了承ください。詳しくは規約をご確認ください。
  • ベビーシッターの体調不良等による欠勤の際は、代わりのシッターを調整させていただくか、お休みとさせていただくかをお客さまに相談させていただきます。お休みとした際のキャンセル料はかかりません。
  • ベビーシッターの自己都合により継続勤務が困難になった場合、30日以上前にお客さまにお知らせし、代わりのシッターの調整を弊社で行い、お客さま宅での面接を再度実施させていただきます。
  • キャンセルの回数、頻度によっては弊社の判断で定期のご契約自体を解消させていただくこともございます。
  • お子さまのご体調に応じて病児保育として対応をさせていただくことがございます。判断はハニークローバーがさせていただきますことをご了承ください。

スポット利用

  1. STEP
    1

    ご利用登録

    新規会員登録よりご利用登録をしていただきます。
    作成いただきますとお客さまのマイページが作成されますので
    お客さまとお子さまの情報及び保育に必要な情報をご登録いただきます。

    ご利用登録
  2. STEP
    2

    サービスのご説明

    サービスの詳細についてご不明な点がございましたらお電話、お問い合わせフォーム、メール、チャットなどからお問い合わせください。平日朝7:00~22:00、土日8:00~21:00まで受付をさせていただいております。

    サービスのご説明
  3. STEP
    3

    シッティングのご予約

    マイページ、電話、メール、チャット、ご予約フォームのいずれかにてお知らせください。
    前日夜間や当日のご予約にも対応しております。
    ご希望のシッターを指名していただくこともできます。

    シッティングのご予約
  4. STEP
    4

    ベビーシッター(キッズシッター)の調整

    当社にてベビーシッター(キッズシッター)の調整を行います。
    調整が完了するまでは仮予約の状態です。仮予約のキャンセル料金は全て無料です。
    シッターのご指名をいただいた場合、ご希望シッターの調整を一旦はさせていただき、調整が叶わなかった場合は代替シッターを自動で調整させていただきます。ご指名シッターが調整できなかった場合のキャンセルはお受けできかねますことをご了承ください。

    ベビーシッター(キッズシッター)の調整
  5. STEP
    5

    シッターのご連絡

    シッターの調整完了後、ご指定の方法(電話、マイページ、メール)にてご連絡を差し上げます。
    電話が通じない場合は、マイページよりご連絡差し上げます。
    通知後は、マイページよりシッターの詳しい詳細、顔写真をご確認いただけます。

    シッターのご連絡
  6. STEP
    6

    シッティング指示書のご記入

    当日の保育の具体的なご要望やお子さまのご様子(病児保育の場合は体温や症状など)、保育に必要な物品の場所、などをご記入ください。
    指示書はこちらからダウンロードしていただくことができます。
    保育中の個別のご指示につきましてはマイページより簡単に担当シッターにご連絡いただくことができます。
    指示書の印刷が難しいは必要な項目のみ白紙にご入力いただくか、マイページよりシッターにご通知いただくこともできます。
    シッティング指示書は次回以降もご利用いただけますので、一度ご記入いただけると次回以降のご負担が大幅に軽減されます。

    シッティング指示書のご記入
  7. STEP
    7

    スポット保育開始

    開始10分前に訪問し、シッティング指示書を確認しながら引継ぎを行い、開始時刻には安全に保育が開始できるようにいたします。
    病児保育の場合は無料で通院同行や投薬もお受けできますのでお気軽にお申しつけください。

    スポット保育開始
  8. STEP
    8

    シッティング終了・評価

    シッティング終了時、ベビーシッターより保育レポートをお客さまに提出させていただきます。
    お客さまは保育終了後、マイページよりシッターを評価していただくことができます。
    点数の評価は他のお客さまも平均点を確認することができ、文章での評価はお客さまご自身とリンクしたご友人が確認することができます。
    その後の指名に役立ててください。

    シッティング終了・評価

ご注意いただきたいこと

  • ハニークローバーより担当シッターのご連絡をお客様に差し上げて以降のキャンセルは、ご利用2日前の20時以降より所定のキャンセル料がかかります。キャンセル料はこちらにてご確認いただけます。
  • シッターのご連絡後のキャンセルは、ご利用2日前の20時以降より所定のキャンセル料がかかります。
  • お電話でのご連絡を希望されていて、繋がらずマイページでのご連絡となった場合でも、通知以降のキャンセルは前営業日より所定のキャンセル料がかかりますのでご承知ください。
  • シッティング中のシッターへのご指示、ご連絡はマイページよりしていただくことができます。緊急の際は直接お電話していただくこともできます。
  • 保育の延長をご希望の際はできるだけお早めにお申し付けください。1時間以上の延長は対応いたしかねることもございます。
  • ホテルなどご自宅外の保育の際は、お子さまの好きな遊び道具や絵本などをなるべくご準備いただきますようお願いいたします。

お客さまよりこれまで
保育場所として
ご指定いただいた例

Place

  • お客さまのご自宅

  • お父さまお母さまのご実家

  • ご勤務先

  • 児童館

  • 遊園地

  • 動物園

  • ホテル

  • 旅行先

  • 飲食店

  • 結婚式場

  • お稽古教室

  • コンサート会場 
    などなど

ベビーシッターサービス
のご利用例

Case

曜日・時間・ベビーシッターを
固定した定期でのご利用

  • 毎週月曜~金曜の8:00~18:00にて0歳8か月のお子さまに対してご自宅内での保育(絵本を毎日10冊以上読み聞かせ)
  • 毎週月曜・水曜・金曜の17:00~20:00にて小学校2年生のお子さまに対して学童へのお迎え+自宅保育(宿題のチェック、食事提供、本の朗読)
  • 毎週火曜・水曜の18:00~21:00にて2歳のお子さまに対して保育園へのお迎え+自宅保育(食事提供、入浴介助、寝かしつけ)
  • 毎週土曜の9:00~18:00にて3歳のお子さまに対して自宅保育(食事提供、動物園や遊園地への同行など積極的な外出、おやつ提供、トイレトレーニング)
  • 毎週月曜・水曜の10:00~16:00にて4歳のお子さまへのご自宅内での保育(絵本を毎日3冊以上読み聞かせ、公園でのお散歩、食事の提供)

曜日・時間・ベビーシッターを
固定しないスポットでのご利用

  • お母さまに急な所要が発生したため、小学校4年生のお子さまを翌日の18:00~23:00まで自宅保育(食事提供、入浴の見守り(無料)、入眠の見守り)
  • 結婚式にご友人を招待する際に、式日の13:00~16:00にて控室でのご友人の1歳のお子さまの保育
  • ワールドディズニーの英会話レッスンのミラコスタでの卒業式にご家族で出席をする際に、ホテル内の客室にて0歳の兄弟のお子さまを式日の数時間の保育
  • 東京に出張にお越しになる数日間、8:00~17:00にてホテルの客室にて2歳のお子さまの保育(周辺のお散歩や絵本の読み聞かせ、お食事の提供など)
  • ネイルサロンに行く間の2時間、3歳のお子さまのご自宅での保育
  • ご両親が夕食に出かけている間、18:00~21:00にて3歳のお子さまの自宅保育(食事提供、入浴介助、歯磨き)

通常保育は最もスタンダードな保育です。
ベビーシッターが場所や内容を問わず、可能な限り親御様のご要望に添えるように保育をさせていただきます。
まずはご要望をすべてお聞かせください。

他サービス

Other