産前産後サポート

産後まもなく~180日のお母さま、お子さまを対象に、お母さま、お子さまの保育から家事までを全般的に
ベビーシッターが対応をさせていただくサービスです。
ベビーシッターがお母さまよりご希望をお伺いし、身の回りのお世話からお子さまのケアまで、
お母さまのお助けとなるよう尽くさせていただきます。
1回2時間よりお伺いをさせていただき、定期利用、スポット利用のいずれにも対応をさせていただきます。

産後まもなく~180日のお母さま、お子さまを対象に、お母さま、お子さまの保育から家事までを全般的に
ベビーシッターが対応をさせていただくサービスです。
ベビーシッターがお母さまよりご希望をお伺いし、身の回りのお世話からお子さまのケアまで、
お母さまのお助けとなるよう尽くさせていただきます。
1回2時間よりお伺いをさせていただき、定期利用、スポット利用のいずれにも対応をさせていただきます。

産前産後サポートで
ご利用いただける内容

Detail

  • 掃除

  • 買い物

  • 調理
    (ご家族分)

  • 食器洗い

  • 片付け

  • 洗濯・たたみ

  • 母子の外出の
    付き添い

  • 哺乳瓶洗浄

  • 沐浴

  • 調乳と授乳

  • オムツ交換

  • 着替え

  • 絵本の
    読み聞かせ

  • 年長のお子さま
    の保育・外遊び

  • 年長のお子さま
    の送迎

  • 年長のお子さま
    の沐浴・入浴介助

  • 年長のお子さま
    の寝かしつけ

※産前産後サポートをご利用のお客さまは、沐浴、家事代行、複数保育のオプション料金をお支払いいただくことなくすべてのメニューを産前産後サポートの料金の範囲内でご利用いただくことができます。そのため、ご要望の内容をすべてお知らせください。

※ご要望を可能な限りお聞きできるよう最大限努力をさせていただきますが、家事に専念する必要がある場合はお子さまの見守りをお母さまにお願いするなどご協力をお願いすることもございます。

ご利用料金

Price

ボリューム
会員

301,500円〜

一般会員

301,800円〜

会員種別について

  • ハニークローバーの料金体系は2パターンあります。
    ボリューム会員:入会金30,000円、月会費900円(税別)がかかりますが、一時間当たり一般会員よりお安くご利用いただけます。
    一般会員:入会金、月会費が無料ですが、一時間当たりボリューム会員より高いご利用となります。
  • ただいま、ボリューム会員に入会されたお客さまはベビーモニターをプレゼントしております。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • 目安:1回2時間の産前産後サポートを週に2~3回、3カ月間ご利用いただく場合、ボリューム会員が年間通してお安くなります。
    1回4時間の産前産後サポートサービスを週に1回、4か月少々ご利用いただく場合、ボリューム会員が年間通してお安くなります。
    それ以下の頻度でのご利用予定のお客さまは、一般会員としてご登録ください。
  • 尚、一般会員としてご登録いただき、ご利用頻度が高くなった時点でボリューム会員に変更していただくこともできます。
    詳しい料金表はこちらをご覧ください。

お支払い方法について

ベビーシッターのご利用料金をクレジットカードまたは後払いにてご利用いただけます。

  • クレジットカード・・VISAまたはMASTERカードにてお支払いいただきます。
  • 後払い・・当月分のご利用料金を、翌月の14日までにコンビニ払いにてお支払いいただきます。

詳しいお支払方法はこちらをご覧ください。

ご利用の流れ

Flow

定期利用

  1. STEP
    1

    ご利用登録

    新規会員登録よりご利用登録をしていただきます。
    作成いただきますとお客さまのマイページが作成されますので、お客さまとお子さまの情報及び保育に必要な情報をご登録いただきます。

    アカウント作成・登録
  2. STEP
    2

    ご利用予定内容のご通知

    お電話、メール、お問い合わせフォーム、チャットなどを通じてご利用予定内容をハニークローバーまでお寄せください。
    具体的には①ご利用希望曜日、②ご利用予定時間、③産前産後サポートの具体的な内容(ご希望の家事の内容、ご兄弟の保育内容など)、④ご出産予定日、ご利用開始希望日、⑤その他個別のご要望、などをお知らせください。
    お聞きした上で、ハニークローバーより追加で必要な情報などがありましたらお尋ねします。
    なお、必要に応じて弊社社員がお客さま宅にお伺いをさせていただき詳しくお話をお聞かせいただくこともございます。

    ご利用予定内容のご通知
  3. STEP
    3

    シッターの調整

    ご要望を元に、専任で担当させていただくシッターを調整いたします。
    ご指名がある場合は、ご指名のシッターに確認を取り、難しい場合は代わりのシッターを調整をさせていただきます。
    通常、シッターの調整には2週間程度いただいております。
    ご依頼内容や需要によっては期間が前後するため、シッターの調整に要する見込み時間を都度ご案内申し上げます。また、シッターの調整状況は随時電子メールにて報告をさせていただきます。

    シッターの調整
  4. STEP
    4

    シッター面談
    割愛していただくことも可能です

    弊社社員と産前産後サポートを担当させていただくベビーシッターの原則2名にてお客さま宅に訪問し、面談をさせていただきます。
    面談に加え、ご自宅内の家事備品の場所などをご案内ください。
    土日や平日夜間にお伺いすることもでき、お客さまのご都合に沿わせていただきます。
    出産予定の2週間前までに行えることが理想です。お母さまとシッターの相性も非常に重要な要素となりますため、できるだけ面接を行なっていただき、しっかりとシッターとの相性をご確認くださいますようお願いいたします。

    シッター面談
  5. STEP
    5

    ご利用の決定

    面談後、ご利用いただける際は決定の通知をお客さまより弊社宛にいただきます。
    その際に、出産予定日を基準におよその開始日をお打ち合わせさせていただきます。
    出産日や赤ちゃんのご体調により開始日が前後することは多々ありますので可能な限り柔軟に対応をさせていただきます。
    お母さまが入院されている間は、ご主人さまなどとご連絡が取れるようにさせていただきますようお願いいたします。

    ご利用の決定
  6. STEP
    6

    定期の産前産後サポート開始

    固定した曜日、時間に合わせて担当のシッターがお伺いします。
    出産日によっては、当初予定の開始日より変更する可能性もございますが、その場合はキャンセル料は発生いたしません。

    定期の産前産後サポート開始

ご注意いただきたいこと

  • 定期利用はボリューム会員さまのみとさせていただきます。
  • お母さまのコンディションは日により大きく変わることもございます。ご静養いただけるよう最大限尽くさせていただきますので何なりとお申し付けください。
  • ご利用の決定の通知をいただきました後のキャンセルにつきましては、やむを得ない事情を除き、入会金、年会費、初日より2週間分のご利用料金の全額をキャンセル料としていただきますのでご了承ください。
  • シッターの体調不良等による欠勤の際は、代替シッターを調整させていただくか、お休みとさせていただくかをお客さまに相談させていただきます。お休みとした際のキャンセル料はかかりません。
  • 出産前の家事代行をご利用の際、陣痛発生時にベビーシッターの自家用車で産婦人科にお連れすることは申し訳ございませんが致しかねます。陣痛タクシーを呼ばせていただきますので予め候補をお選びくださいますようお願いいたします。
  • 双子の赤ちゃんをご出産された際の料金は、追加の料金をいただかず、お一人の赤ちゃんと同じ料金でお伺いをさせていただきます。
  • お母さまが入院中、上のお子さまの保育園、幼稚園の送迎保育、ご自宅でのお世話をご依頼された際は、通常保育の料金にてお伺いをさせていただきます。
  • お母さまが入院されている間、旦那さまとのご連絡はなるべくマイページでさせていただき、お母さまはお手隙の際にマイページ上でやり取りの内容をご確認いただきますようお願いいたします。

スポット利用

  1. STEP
    1

    ご利用登録

    新規会員登録よりご利用登録をしていただきます。作成いただきますとお客さまのマイページが作成されますので、お客さまとお子さまの情報及び保育に必要な情報をご登録いただきます。
    出産前に登録をされる際は、お子さま情報は入力していただかなくて結構です。

    アカウント作成・登録
  2. STEP
    2

    サービスのご説明

    弊社サービスの説明をお受けいただくことができます。
    ご希望の場合はお申し付けください。
    サービスの詳細についてご不明な点がございましたらお電話、お問い合わせフォーム、メール、チャットなどからお問い合わせください。平日朝7:00~22:00、土日8:00~21:00まで受付をさせていただいております。
    産前産後サポートの内容のみならず、育児全般のご質問にお答えすることもでき、安心して出産、育児を迎えていただけるよう最大限サポートさせていただきます。

    サービスのご説明
  3. STEP
    3

    産前産後サポートのご予約

    マイページ、電話、メールのいずれかにてお知らせください。
    前日夜間や当日のご予約にも対応しております。
    ご希望のシッターを指名していただくこともできます。
    産前産後サポートを複数回ご利用になる際は、できるだけ前回ご利用になったシッターをご指名いただけますとより安心してリラックスしていただけます。

    産前産後サポートのご予約
  4. STEP
    4

    産前産後サポートを担当させていただくベビーシッターの調整

    お近くのシッターから順に調整いたします。
    指名シッターが不可能の場合は、代替シッターを調整いたします。

    産前産後サポートを担当させていただくベビーシッターの調整
  5. STEP
    5

    産前産後サポートを担当させていただくベビーシッターのご連絡

    シッターの調整完了後、ご指定の方法(電話、マイページ、メール)にてご連絡を差し上げます。
    電話が通じない場合は、マイページよりご連絡差し上げます。
    通知後は、マイページよりシッターの詳しい詳細、顔写真をご確認いただけます。

    産前産後サポートを担当させていただくベビーシッターのご連絡
  6. STEP
    6

    シッティング指示書のご記入

    保育や家事についての必要な情報などをご記入ください。
    指示書はこちらからダウンロードしていただくことができます。
    お母さまがご在宅でのご利用の際はご記入いただかなくても口頭でご指示いただくこともできます。
    入院中でお父さまなどからご指示をいただく際にご利用ください。
    シッティング指示書は次回以降もご利用いただけますので、一度ご記入いただけると次回以降のご負担が大幅に軽減されます。

    引き継ぎファイルのご入力
  7. STEP
    7

    スポットの産前産後サポート開始

    開始10分前に訪問し、引き継ぎファイルを確認しながら引継ぎを行い、開始時刻には安全に産前産後サポートが開始できるようにいたします。

    スポットの産前産後サポート開始
  8. STEP
    8

    シッティング終了・評価

    シッティング終了後、マイページよりシッターを評価していただくことができます。
    点数の評価は他のお客さまも平均点を確認することができ、文章での評価はお客さまご自身とリンクしたご友人が確認することができます。
    その後の指名に役立ててください。

    シッティング終了・評価

ご注意いただきたいこと

  • お母さまのコンディションは日により大きく変わることもございます。ご静養いただけるよう最大限尽くさせていただきますので何なりとお申し付けください。
  • お客さま宅に初めて訪問する産前産後サポートの場合、家事などがスムーズに進まない可能性もございます。その際は細かくご指示をいただけますと助かります。
  • シッターのご連絡後のキャンセルは、コールセンターの2営業日前の20時より所定のキャンセル料がかかります。

ご注意
いただきたいこと

  • 調理をメインにご希望になる際は、スポットでのご利用ではなくベビーシッターを固定したご利用の定期利用をご検討ください。
  • 翌日以降にお召しになる食事の調理につきましては使用食材、保存方法について慎重に検討をさせていただきます。
  • お子さまの安全を第一に進めさせていただきますため、お子さまの保育と両立した家事につきましてはお応えできかねる内容がございます。
  • お子さまの沐浴の方法、流れにつきましては基本的にベビーシッターが慣れた方法をとらせていただきます。

他サービス

Other