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ハニクロ品質

ハニークローバーはお父さまやお母さまが安心してお任せいただけるよう、
「安全」「安心」「便利」に力を入れたベビーシッターを行っております。

ハニークローバーはお父さまやお母さまが安心してお任せいただけるよう、
「安全」「安心」「便利」に力を入れたベビーシッターを行っております。

安全

Safety

安心してベビーシッターをご利用いただけるよう、独自の取り組みをしております。

全国保育サービス協会、
病児保育協議会に
加入しております

ハニークローバーは、最先端の保育技術を習得すべく、全国保育サービス協会ならびに病児保育協議会に加入し、安全な保育の実施に努めております。それぞれの団体(それ以外の赤十字などの外部団体も含む)が実施する研修会、講習会にはハニークローバーの社員、看護師、ベビーシッターそれぞれが積極的に参加し、ハニークローバーの保育マニュアルの更新の際に最新の保育技術を導入しております。 ハニークローバーに所属するベビーシッターの特徴や研修内容につきましてはこちらをご覧ください。

全てのベビーシッターが
同じ品質(手順)で
保育を行います

ハニークローバーは、ベビーシッター(キッズシッター)として勤務するスタッフに対し、ハニークローバー独自の研修を実施し、研修内容を十分に理解したシッターのみが勤務できる仕組みを導入しております。そして、ハニークローバーでは全てのベビーシッター(キッズシッター)がハニークローバーの定める保育マニュアルを遵守してシッティングを行うことを契約上義務付けており、どのシッターがお伺いをしても同じ頻度でお子さまの検温を実施し、呼吸の確認やオムツのチェックなどの保育を行います。そのため、ハニークローバーではシッターによって検温したりしなかったり、オムツの確認のタイミングが異なっていたりすることがなく、どのシッターがお伺いをしても同様の保育をお届けしております。

保育中の
お子さまの安全を
本社がサポートします

ハニークローバーは、ベビーシッター(キッズシッター)が本社に常駐する小児看護師にいつでも連絡が取れる体制を構築しております。病児保育中にお子さまの体温が急に上がった、お子さまの体調が悪化した、通常保育中に遊んでいる際に体をぶつけてしまった、などお子さまに普段と異なることが発生した際は、ベビーシッターは自己判断をせずにどのような些細なことでもハニークローバーの看護師に速やかに報告連絡をするよう義務付けられております。そして、看護師はお子さまのケアに関する指示を速やかにベビーシッターに行い、同時にお客さまに速やかに報告をいたします。

ケガの防止

お子さまにケガがないように保育をさせていただくために、ベビーシッターは保育環境をシッティング前に確認させていただき、机の角や階段など、注意すべき箇所をチェックした上で保育をさせていただきます。公園などお外で保育をさせていただく際は、すべり台や雲梯など高い場所からの転倒やお友達同士の接触によるケガを防ぐよう、最大限注意をさせていただきます。また、事故につながる可能性がある衣類につきましては交換などをお願いする可能性がございますことをご了承ください。

保育終了後の
品質チェックを
本社にて行います

ベビーシッターは保育終了時にお客さまにシッティングレポートを提出いたします。レポートの記載方法についてもハニークローバーの定めるマニュアルに沿って全てのシッターが記載をし、保育マニュアルに沿って安全にシッティングが行われたという軌跡が分かるようになっております。レポートは複写式となり、写しの用紙をベビーシッターは持ち帰り、後日ハニークローバーに郵送します。ハニークローバーの社員は全てのレポートを確認し、保育マニュアルに沿ったシッティングができているかチェックをします。レポートは一枚ずつハニークローバーの規定に基づいて採点され、一定の点数を下回った場合はベビーシッターに対して指導を行い、必ず一定の点数を上回るように品質管理を行っております。

防災対策

大きな地震などが発生した際に、ベビーシッター(キッズシッター)がお子さまを安全にお守りできるよう、ハニークローバー独自の防災マニュアルをベビーシッターは保有し把握しております。お客さまにはご利用登録時に緊急避難場所をご指定いただいており、ベビーシッターはシッティングにお伺いをする際に避難場所についてもハニークローバーより共有されております。マンションなどでは管理人の指示に従うなど個別のルールが定められているケースもありますが、現場に即して臨機応変に対応させていただき、お子さまの安全を最優先に対応させていただきます。

安心

Relief

安心して保育をご用命いただけるよう、ハニークローバーは独自に仕組みを構築しております。

情報伝達のミスや
行き違いを予防します

ハニークローバーは、お客さまよりいただくベビーシッターのご予約や個別のご要望について、認識違いなどがなくお応えできるよう、電子メールやハニークローバーのシステムを通じて細かく履歴を残しながらお客さまと認識を共有させていただきながら丁寧に事務を行います。ベビーシッターの手配状況につきましては細かく状況をご報告をし、万一手配が叶わなかった場合につきましてもその旨をご報告させていただきます。そのため、「〇日の予約をしたものの△日にシッターが来た」や「明日の病児保育を依頼したものの特に連絡が無かったので来てくれるものだと思っていたけれども実際は誰も来なかった」ということが起こらないよう予防管理に努めております。

※ハニークローバーは必ず手配状況をご報告申し上げます。万一ご予約前日までにハニークローバーより連絡がない場合はお手数ではございますがハニークローバーまでご一報くださいますよう伏してお願い申し上げます。

定期保育の
担当シッターの
バックアップ体制

定期保育をご利用のお客さまには専任のベビーシッターが担当させていただきますが、シッター自身の体調不良時、忌引きなどやむを得ない事情でお休みをいただくことがございます。その際は代替ベビーシッターをハニークローバーにて調整をさせていただき、必ずご訪問をさせていただけるようバックアップ体制を構築いたします。なお、お客さまのご判断でそのような場合はお休みとする場合は、キャンセル料は発生いたしません。

ベビーシッター
(キッズシッター)
らしい身だしなみと接遇

ベビーシッター(キッズシッター)は、ハニークローバーの定める身だしなみ基準に従って保育にお伺いをします。髪型(長さ、色含む)や爪の長さや口臭はもちろん、アクセサリーなど身につけるものについても基準を設け、お子さまがケガなく安全にシッティングを受けていただける環境を整えます。また、お父さまやお母さまの育児と家事のパートナーとしてふさわしい言葉遣いや接遇マナーを心掛け、気持ちよくお任せいただけるよう努力いたします。保育園や幼稚園、お稽古教室への送迎の際にドレスコードがある場合は事前にハニークローバーまでお寄せいただけますと大変ありがたいです。

きめ細やかなご報告

ベビーシッター(キッズシッター)は、送迎保育中はお迎え先に到着した時点とお送り先に到着した時点でお客さまに状況のご報告をさせていただき、病児保育中はお子さまの体温に応じた頻度で定期報告をさせていただいております。通常保育中、宿泊保育中につきましては、お客さまからのご要望に応じて個別にご報告をさせていただいております。その上で、保育終了時は当社指定のハニクロレポートならびに口頭にて保育の内容やお子さまのご様子を別途ご報告申し上げます。これらのきめ細やかなご報告により、お子さまのご様子のみならず、どのような保育をさせていただいたかの具体的な内容も把握していただけますので安心です。病児保育中にお子さまを病院にお連れした際は、別途の書式の通院同行報告書にて医師からの診断結果や処方された薬の飲み方の指示などの一切を記載し、ご報告申し上げます。
保育当日の具体的な流れはこちらをご覧ください

保育中の
品質のチェックを
本社にて行います

ベビーシッターはお約束した時間の10分前に到着し、病児保育中はお子さまの体温に応じた所定の頻度でお客さまに検温結果をご報告し、送迎保育中は送迎元の到着時と送迎先の到着時にお客さまに報告をしなければなりません。ハニークローバーは独自のシステムによりシッターが遅延なく保育場所に到着しているか、保育中に遅滞なくお客さまにご報告ができているかを確認し、必要に応じてフォローをする仕組みを構築しております。また、お客さまより保育中にシッターに個別のご指示をいただいた際に、ハニークローバーはシッターに対してご指示内容をフォローし、速やかに対応できるようにサポートしております。

ベビーモニターの
ご案内

ハニークローバーは、アイ・オー・データ機器様のご協力のもと、ベビーシッターサービスをご利用になるお客さまに見守りカメラ(19000円相当)の設置を積極的にご案内をさせていただいております。ボリューム会員に入会されたお客さまにつきましては無料でプレゼントをさせていただき、一般会員のお客さまにつきましては特別価格でご購入いただくことができます。ハニクロの安全なベビーシッターサービスを、より安心してご利用いただけるよう、ぜひカメラの設置をお願いいたします。カメラについての詳しいご案内はこちらをご覧ください。

万一の際の
加入保険

ハニークローバーは、お子さまにおケガなどが発生した際の賠償保険に加入しております。保険は全国保育サービス協会が推奨する保険のなかで、万一の際の受給額が高額な保険に加入しております。 尚、ハニークローバーはこれまでお子さまに大きなおケガのご迷惑をおかけせずに保育サービスをお届けできております。詳しい保険の内容や、保険会社より受領した無事故証明書につきましてはこちらよりご覧いただけます。

便利

Convenient

ハニークローバーではベビーシッター(キッズシッター)サービスを便利にご利用いただけます。

朝から晩まで
ご予約いただける
コールセンター

ベビーシッター(キッズシッター)サービスのご予約をいただく際に、速やかにベビーシッターを調整させていただくために、平日7:00~22:00、土日8:00~21:00の間、コールセンターにて対応をさせていただきます。夜にお子さまが急にお熱が出て明日のご予約をしていただく際や、当日の朝に急にご用命が必要になった際につきましてもご予約をいただけるよう、コールセンターを長時間稼働いたしております。

さまざまな
保育のご要望に
対応させていただきます

ハニークローバーは、通常保育のみならず病児保育、短時間送迎、宿泊保育、外国語保育、産褥ケアにも対応し、保育場所につきましてもご自宅以外のホテル、児童館などにもお伺いでき、遊園地などにお子さまをお連れすることなどにも対応しております。お客さまのご要望に沿った保育をさせていただきますので何度もお申しつけください。

対応エリアも
順次拡大しております

現在、ハニークローバーは東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、愛知、岐阜にてベビーシッターサービスを提供させていただいておりますが、今後さらに対応エリアが拡大いたします。ご転居先、ご出張先、ご旅行先などでもハニークローバーのベビーシッターサービスをご利用いただくことができるよう、今後もエリアの拡大に努めさせていただきます。

さまざまご利用
いただける割引券

ハニークローバーは、なるべくベビーシッター(キッズシッター)サービスをお安くご利用いただけるよう、各種割引券をご利用いただけます。ご利用いただける割引券はこちらをご覧ください。尚、該当の無いチケットでご利用希望なチケットがございましたらお申し付けください。

地域による補助制度

ハニークローバーは地域の自治体が主催するベビーシッターの補助制度や育児支援制度の指定業者であるケースが多々ございます。現在の状況につきましてはこちらをご覧ください。自治体の育児支援制度を活用していただく際は、お客さまがお支払いになるご利用料金や1回あたりの最低ご利用時間が自治体の定めに則りますためハニークローバーと異なることがございます。詳しくはお住まいの制度を十分にご確認ください。