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利用規約

細則

会員種別とご利用料金
(2017年9月より)

会員種別 ボリューム
会員
一般
会員
入会金
(ご家庭ごと)
¥30,000 ¥0
月会費
(お子さまごと)
¥900 ¥0

基本料金

ボリューム
会員
一般
会員
通常保育 通常
8:00~18:00
(最初30分)
¥2,000 ¥2,500
夜間
18:00~22:00
(60分)
¥2,300 ¥2,900
深夜・早朝
22:00~25:00
4:00~8:00
(60分)
¥2,600 ¥3,300
病児保育 通常
8:00~18:00
(最初30分)
¥2,200 ¥2,800
夜間
18:00~22:00
(60分)
¥2,500 ¥3,200
深夜・早朝
22:00~25:00
4:00~8:00
(60分)
¥2,800 ¥3,600
短時間
送迎
通常
8:00~18:00
(最初30分)
¥2,000 ¥2,400
通常
8:00~18:00
(以降30分)
¥1,500 ¥1,800
夜間
18:00~22:00
(最初30分)
¥2,300 ¥2,700
夜間
18:00~22:00
(以降30分)
¥1,725 ¥2,025
深夜・早朝
22:00~25:00
4:00~8:00
(最初30分)
¥2,600 ¥3,000
深夜・早朝
22:00~25:00
4:00~8:00
(以降30分)
¥1,950 ¥2,250
産褥ケア 通常
8:00~18:00
(最初30分)
¥3,000 ¥3,600
夜間
18:00~22:00
(60分)
¥3,300 ¥3,900
深夜・早朝
22:00~25:00
4:00~8:00
(60分)
¥4,000 ¥4,600
宿泊保育
(22時~6時)
¥16,640 ¥21,120

オプション料金

ボリューム
会員
一般
会員
家事代行
(60分)
¥500 ¥800
外国語
ベビーシッター
の派遣
(60分)
¥2,000 ¥2,000
沐浴/回/人 ¥800 ¥800
シッター面接 ボリューム会員のみ
通常
8:00~18:00
(60分)
¥2,000
夜間
18:00~22:00
(60分)
¥2,300
深夜・早朝
22:00~25:00
4:00~8:00
(60分)
¥2,600
当日手配料金/回 ¥2,000 ¥2,500
複数保育
(2人目料金)
利用基本料×50% 利用基本料×50%

月極料金
(ボリューム会員のみ利用可 一時間あたりの料金)

ボリューム
会員
一般
会員
月31時間~40時間利用 ¥1,950
月41時間~60時間利用 ¥1,900
月61時間~80時間利用 ¥1,850
月81時間~ ¥1,800

1回長時間利用割引

ボリューム
会員
一般
会員
10時間パック
(お子様お一人利用)
基本料金×90% 基本料金×90%

キャンセル料金

ボリューム
会員
一般
会員
2営業日前までの
キャンセル
無料 無料
1営業日前までの
キャンセル
50% 50%
当日のキャンセル 100% 100%

■料金プラン追記

  • 全て:税抜き
  • 土日祝日は割増なし。年末年始・GW・お盆:利用金額より+25%加算
  • 最少利用時間:2時間(短時間送迎は30分)
  • 延長30分単位でカウント。※割増料金はなし。
  • 深夜利用は25時間まで、以降の利用は宿泊保育より精算。早朝のご利用は4時からご利用いただけます。

最短ご利用時間

2時間となります。短時間送迎は30分となります。

長時間割引の計算につきまして

4:00~25:00の間で連続して10時間以上ご利用いただいた場合、基本料金より10%割引をさせていただきご請求させていただきます。オプション料金の割引はございません

ボリュームディスカウントの計算につきまして

ボリューム会員様に限り、宿泊シッティング、長時間割引を除く、基本料金の該当時間が月の初日~末日までの総合時間で31時間以上のご利用の際につきまして、ボリュームディスカウントをさせていただきご請求させていただきます。オプション料金につきましては該当分が別途加算されます。

延長の時間単位

30分単位とし、5分以上の延長より30分と計算させていただきます。

交通費について

シッターの自宅よりご指定の保育場所の往復交通費の実費を上限1,000円の範囲でご請求させていただきます。なお、送迎などの外出の指示をいただいた場合、その実費分も合算させていただきます。

タクシーの利用について

当スタッフの移動には電車またはバスの公共交通機関を利用させていただきますが、公共交通機関の営業時間外の移動につきましてはタクシーを利用させていただきます。また、営業時間内であっても運転がストップしている場合、当サービスの開始時間に間に合わせるためにお客様にご相談をした上でタクシーを利用させていただくことがございます。

小数点以下の計算について

小数点以下の端数は切り上げさせていただきます。

キャンセル料金の計算について(1回分のご利用について)

営業日とは、ハニークローバーのコールセンターの営業日に基づいております。

  • 2営業日前まで・・・ご利用予約日の2営業日前の20時まで
  • 1営業日前まで・・・ご利用予約日の1営業日前の20時まで
  • 当日のキャンセル・・・ご利用予約日の1営業日前の20時以降のキャンセル
時間短縮につきましては、ご予約時の時間分の料金が発生致しますのでご注意下さい。

キャンセル料金の計算について(定期のご利用について)

定期でのご利用そのもののキャンセルにつきまして、下記のキャンセル料をご請求させていただきます。

  • 定期利用申し込み~定期利用開始後2週間までのキャンセル
  • 入会金、初月月会費、定期利用2週間分のご利用料金の合計分より既にお支払いいただいた分の差額分
  • 定期利用開始2週間後以降のキャンセル
  • 所定の条件に基づき、1回分のご利用のキャンセル料

ハニークローバーのサービス

①ベビーシッター

通常のベビーシッターサービスです。
曜日、時間を固定した定期利用は専属のベビーシッターが担当し、必要に応じたスポット利用は前回お伺いしたベビーシッターが再度お伺いできるよう努力し、都度ベビーシッターを調整させていただきます。
ベビーシッターは日本人が担当し、お子さまの対象年齢は0歳~12歳となります。

②病児保育

病気のお子さまに対するシッティングサービスです。
風邪、インフルエンザ、ノロウイルス、ロタウイルス、風疹、はしか、中耳炎、胃腸炎、アデノウイルス、手足口病、水ぼうそう、おたふくかぜ、とびひ、ヘルパンギーナ、結膜炎などの疾病のお子さまが対象となります。その他の疾病につきましては当社までご相談下さい。
お子様の通院同行を致した際は、「通院同行報告書」をシッティング終了後に提出をさせていただきます。行った処置や診断結果、処方された薬の内容や飲み方などのご報告に用います。
事前に初診がお済みの状況で当社病児保育をご用命の際に、病児保育中の投薬をご指示される際は投薬依頼書にご記入の上、病児保育当日にベビーシッターに直接お渡しいただきますようお願い申し上げます。投薬につきましての注意事項は「■ご了承・ご注意いただきたいこと」内の記載をご確認いただきますようお願い申し上げます。

③外国語ベビーシッター

外国人のベビーシッターによるシッティングサービスです。
外国語教育をシッティングプランに組み込み、お子さまが楽しく学べる範囲で発音や会話などのレッスンをいたします。
外国語ベビーシッターサービスは、オプションサービスとなりますのでご了承下さい。ベビーシッターはご希望の言語を流暢に話せるスタッフが担当し、お子さまの対象年齢は0歳以上となります。

④短時間送迎保育

送迎のみに特化したシッティングサービスです。
ご指定の場所へのお迎えやお送りに特化し、30分よりご利用いただけます。送迎につきましては徒歩、公共交通機関またはベビーシッターの自家用車を使用することとし、自転車での送迎は致しかねますことをご了承下さい。

⑤産褥ケア

産後間もなくのお母様とお子様の生活全体をケアさせていただくサービスです。
お子様のお世話、沐浴、ご家庭内の家事全般(買い物、調理、洗濯、掃除)をお母様からのご要望に応じて全て対応させていただきます。産褥ケアの際は入浴オプション、家事代行オプション料金は発生しません。

⑥宿泊保育

22:00~6:00の間、就寝中のお子様を見守るサービスです。
シッターは基本別室にて待機し、カメラにてお子様の安全を随時確認するとともに、お子様のおむつ交換、トイレの見守り、水分の提供を必要に応じて行います。カメラはお客様にご用意いただきます。

オーダーメイドのシッティングプランについて

お客様はご希望に応じて①~⑥のプランをお選びいただけます。また、詳細のシッティングプランにつきましては当社に相談いただき、具体的なプランを作成させていただきます。
例)送迎、散歩、入浴、宿泊、家事、教育

サービスの開始時間について

シッティングのみの場合・・・シッティングを開始した時刻とさせていただきます。
お迎えからはじまる場合・・・お子さまをお預かりした時刻とさせていただきます。ただし、シッター宅からお迎えに一時間以上要する場合、一時間が経過した時刻とさせていただきます。

お子さまの食事について

あらかじめお食事が作られており、温めて提供するのみの場合、通常のベビーシッター業務の範囲で行わせていただきます。

スタッフの食事について

スタッフの食事はご用意いただく必要はございません。ただし、6時間以上の長時間にわたるシッティングの場合、軽食と飲料を持参させていただくこともございますのでご了承ください。

日々のご利用について

ご予約について

ご予約は、電話、マイページ、Eメールで承ります。
行き違いのトラブルを防ぐため、ご用命はシッターではなく当社にお知らせいただきますようお願い申し上げます。

  • 電話番号:050-3802-0909(月曜~金曜 7:00~22:00 土曜・日曜 8:00~21:00 祝日はお休み(平日の前日の祝日は14:00より対応致します))
  • マイページはこちらから
  • Eメールアドレス info@honeyclover.co.jp(受信時間 24時間 ※営業時間外は状況によりお返事が遅れることがございます)

Eメールでのご予約について

Eメールでご予約をいただいた際は、弊社からEメールにて予約の確認をさせていただきます。万一ハニークローバーからの連絡がない場合には受信されていない可能性がございますのでお電話にてご連絡下さい。

2営業日前の20時以降の前日のキャンセルについて

キャンセルはマイページ、電話、Eメールで承ります。マイページ、Eメールでのご連絡の場合、コールセンターの営業時刻が過ぎた受信は翌営業日扱いとなりますのでご了承下さい。また、マイページ、Eメールでのご連絡の場合、弊社からキャンセルの確認をさせていただきます。マイページの場合はマイページ上にて、Eメールの場合はEメールにてご連絡いたします。万一ハニークローバーからの連絡がない場合には受信されていない可能性がございますのでお電話にてご連絡下さい。

1営業日前の20時以降の当日のキャンセルについて

キャンセルのご連絡は電話のみとなります。マイページ、Eメールからの当日のキャンセルのご連絡の場合、ハニークローバーからスタッフへの連絡が遅れ、スタッフが自宅を出発することもあります。その場合、要した交通費についてもキャンセル料金とともにご請求をさせていただきますのでご注意ください。

ご了承・ご注意いただきたいこと

ベビーシッターの手配について

ご予約は24時間体制で承り、かつ定期利用の際は専任のベビーシッターが伺えるよう最大限努力いたしますが、100%の手配はお約束できかねますことをご了承下さい。

定期利用の専任ベビーシッターの途中変更および複数体制について

専任のベビーシッターが毎回伺えるよう最大限努力いたしますが、本人の健康状態または個人的事情によりお伺いできなくなることがございます。その際は代わりのベビーシッターを手配いたします。また、お子さまにストレスなく安定したサービスをお届けするため、ご利用の頻度や一日あたりの利用時間により複数のベビーシッターが担当させていただくことがございますのでご了承下さい。

利用料金の改定について

年会費、月会費、ご利用料金につきまして、社会情勢の変動や経済情勢の変化により見直しをさせていただく場合がございますのでご了承下さい。尚、見直しをする場合は1か月以上前にご連絡をいたします。

安全確保について

当サービスは、お子さまの安全を最優先にサービスをお届けしております。そのため、外出してのシッティングや複数保育を実施する場合は安全が確保されるシッティング内容に制限させていただきますのでご了承下さい。また、送迎につきましても安全の確保が難しいとハニークローバーが判断した場合、送迎する場所や時間の変更をご相談させていただくこともございますのでご了承下さい。

投薬の依頼についての注意事項

本来は医師の指示の下で保護者様がお子さまに投薬していただくのですが、保護者様がお子さまに投薬できない場合、保護者様に代わってベビーシッタースタッフが投薬をいたします。
ただし、必ず投薬依頼書に必要事項をご記入いただき、薬に添付してベビーシッタースタッフに直接お渡しいただきますようお願い申し上げます。
投薬依頼書がない場合、もしくは記入漏れがあった場合は、投薬ができかねることもございますのでご注意ください。
以下、注意事項を御熟読の上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  1. 投薬できるお薬は、お子さまを診察された医師が処方し調剤したもの、もしくはその医師の処方によって薬局で調剤したものに限ります。
  2. 市販のお薬や保護者様の判断で持参したお薬は、対応いたしません。
  3. 投薬を依頼される場合は、必ず投薬依頼書を提出してください。 また、お薬を受け取った際に添付される、「薬剤情報提供書」などのお薬についての説明が書かれた書類がある場合には、それらも添付してください。
  4. 投薬するお薬は、必ず1回分ずつに分けて、その日飲む分のみご用意ください。1回分ずつに分けたお薬の袋や容器には、必ず投薬時間をはっきりと消えないようにご記入ください。
  5. 投薬依頼書とお薬は、必ずベビーシッタースタッフに直接手渡ししてください。投薬依頼書を提出されなかったり、記入漏れがあった場合は投薬できませんのでご承知ください。
  6. 座薬の使用につきましては、熱性けいれんなどやむを得ず使用する場合に対応させていただきます。使用の際は、医師からの具体的な指示書を添付してください。また、使用にあたっては、そのつど保護者にご連絡しますのでご了承下さい。
    なお、初めて使用する座薬については対応いたしかねますのでご了承下さい。
  7. 「熱が出たら飲ませる」「咳が出たら・・」「発作がでたら・・」というように、症状を判断して投与しなければならない場合には、ベビーシッタースタッフとして判断ができませんので、そのつど保護者様にご連絡をすることとなりますので、ご承知ください。
  8. 慢性の病気(アトピー性皮膚炎などのように経過が長引くような病気)の日常における投薬や処置については、保育所保育指針によって、お子さまの主治医の指示に従うとともに、相互の連携が必要になります。(長期間の投薬につきましては、ベビーシッタースタッフまでお申し出ください。)

以上の条件をご了承の上、ハニークローバー株式会社のベビーシッタースタッフに投薬をご依頼される場合は、当社指定の投薬依頼書にご記入、ご署名、ご捺印の上、担当のベビーシッタースタッフに直接お渡し下さい。

個人情報の取り扱いにつきまして

当社の個人情報の取り扱いにつきまして

お客様よりいただきました個人情報は紙面にて当社本社内に保管し、データにつきましては外部サーバーに保管し、管理致します。個人情報のアクセス履歴につきましては本社社員毎のログイン履歴を記録し、かつ本社内のIPアドレスからのみアクセスできる体制にて管理を致します。

ハニークローバースタッフの個人情報の取り扱いにつきまして

当社よりベビーシッターに保育に必要な以下の個人情報を共有致します。。

入会申込書の内容
  • 保護者様の氏名、電話番号、携帯電話、住所
  • 緊急連絡先の氏名、電話番号
お子様カルテの内容
  • お子様名(愛称)、性別、生年月日、平熱
  • 小児科名、住所、電話番号
  • 外科名、住所、電話番号
  • 学校名、組、担任名、住所、電話番号
  • 既往歴、アレルギー、既往症の有無

ベビーシッターは上記情報をシッティング終了まで携帯電話又は紙ベースにて保有し、シッティング終了後は消去、処分致します。

ハニークローバー 
利用規約

第1条 名称

当社はハニークローバー株式会社(以下当社という)を正式名称とし、当社が主催するハニークローバーサービス(以下当サービスという)に従事する者をハニークローバースタッフ(以下当スタッフ)と総称します。

第2条 運営

当社の運営および管理はハニークローバー株式会社が行います。

第3条 目的

当社は、当社が顧客に対して「ハニークローバーサービス申込書」記載の業務を提供することにより、顧客のお子様に対して安全かつ健全に保育し、顧客宅の一般家事を提供することを目的とします。

第4条 会員資格

利用規約をご承認の上、当社が指定する利用申込書によって当サービスへの申し込みを行い、当社が承認した個人または家族を会員とします。また、サービス状況やその他事情を勘案し、入会をお断りすることがございます。その際は、お断りする理由を当社が提示する義務を負わないものとします。

第5条 入会金及び年会費の支払い

会員は、ハニークローバーサービス細則(以下細則という)に基づき当社に対して入会金及び月会費を支払うこととします。ただし、入会金及び月会費が無料の会員についてはこの限りではございません。
ただし、一旦納入された入会金及び月会費は理由の如何に関わらず、返金できません。

第6条 会員資格有効期間

会会員資格の有効期間は特に定めないものとします。

第7条 会員の権利

  1. 会員は、本利用規約に基づいて有する権利を第三者に譲渡、貸与または担保として供与することはできないものとします。
  2. 会員は当サービスを自由に利用することができますが、当スタッフ個人を指名、拘束することはできません。

第8条 会員の義務

  1. 会員は各サービスの利用について、当社に「入会申込書」及び「お子様カルテ」を漏れなく記入の上提出し、「シッティング指示書」を当スタッフにシッティング当日に見せることとします。
  2. 会員は各サービスの利用について、当社に利用日時の予約をすることとします。
  3. 予約のキャンセルまたは日時の変更は、必ず当センターに届け出ることとします。
  4. 会員は、サービスの提供場所に掛かる防犯、防災対策に万全を期し、家具の転倒防止など適切な対応を取るものとします。

第9条 ご子息の健康状態や発達

会員は、当サービスを受けるご子息の健康状態および次の事項に該当する場合は、当サービスに申し込む時に申告することとします。

  1. 引きつけ、てんかん、ぜんそく、アレルギー等当スタッフが注意すべき疾患
  2. 言葉や歩行等、発達において留意すべき点
  3. 性格や行動において当スタッフが注意すべき点
  4. 当サービスの提供場所および環境等に関し防犯・防災上留意するべき点

第10条 会員資格の喪失および取り消し

次の場合は会員資格を喪失します。

  1. 会員が退会を申請し、当社が承認した場合
  2. 月会費支払いを継続して2ヶ月以上滞納した場合
  3. 当社社員および当スタッフと必要な意思疎通が困難と思われる場合
  4. 本利用規約および細則に違反した場合
  5. 会員が当社に提出した書類の記載内容が事実と異なる場合
  6. 会員が反社会的な団体に関与していると認められる場合
  7. 当社が、当サービスまたは当社の信用を棄損する恐れがあると判断した場合

第11条 退会

  1. 会員は、当月15日までに当社が指定する方法で退会申請をすることにより、翌月末において当サービスを退会することができます。
  2. 会員は、退会時に未払いの年会費、月会費、利用料金の一切を支払うものとします。

第12条 業務委託契約

  1. 会員は、当社と業務委託契約を結ぶ際は本利用規約および細則に従い、業務を委託することとします。また、当社は自己の責任において受託業務を遂行する義務を負うものとします。
  2. 当社が受託者として誠実に業務を遂行し、顧客は委託者として当社の受託業務の遂行に必要な協力をするものとします。

第13条 予約方法

  1. ご利用は予約制とします。電話予約受付時間は月~金の7:00~22:00、土・日の8:00~21:00とし(祝は除く)、短時間送迎保育は1回の利用につき30分以上、それ以外のサービスの利用の場合は1回の利用につき2時間以上でお申し込みいただくものとします。
  2. ご予約は当日ご利用直前までできるものとしますが、当スタッフの都合がつかない場合は対応できない場合もあり、ご予約をお断りできるものとします。
  3. 当社からのシッター調整完了通知の方法は、仮予約時に会員から申告を受けた方法に則るものの、電話不在等通知が叶わなかった場合、マイページからの通知等代替手段を講じ、本予約とするものとします。

第14条 サービス内容

  1. 当スタッフによるベビーシッター業務及び家事代行業務とします。家事代行業務についてはベビーシッター業務の支障がない範囲で行うものとし、安全にベビーシッター業務が行うことができないと判断した場合、家事代行業務の指示を会員からいただいた場合もお断りできるものとします。
  2. ベビーシッター、家事代行の業務上の会員からの依頼事項、業務後の当スタッフからの報告事項は依頼時間内にお打ち合わせをさせていただくものとします。
  3. 当スタッフは医療行為または医療行為に準ずる行為はしないものとします。

第15条 利用料金の計算

  1. 利用料金の対象となる時間は、本サービスの開始時刻より会員への終了報告が完了した時点までとします。ただし、会員から当社への事前の指示により、第三者に対して終了報告を行う場合、本サービスの開始時刻より第三者への終了報告が完了した時点までとします。
  2. 利用時間の計算は、【利用時間数×1時間あたりの料金】とします。
  3. 延長は30分単位となり、5分以上の超過は30分として計算します。
  4. 交通費は上限1,000円とし、実費分とします。ご利用中の移動に要する交通費は別途実費分全額とします。
  5. 買物代行など会員からの依頼で購入した物品は実費分とし、当スタッフに当日支払うものとします。

第16条 利用料金のお支払い

  1. 利用料金及び交通費の計算期間は、毎月1日より当月末日を締め切り期間とします。
  2. 会員はクレジットカード又は翌月後払いでの支払いを原則とします。翌月後払いについては所定の審査を経るものとします。尚、当社は審査結果の根拠を会員に知らせる義務を負わないものとします。
  3. 一般会員のクレジットカード支払いは利用の都度行い、翌月後払いによる支払は当月分の利用料金の請求書発行日より14日以内に行うものとします。
  4. ボリューム会員のクレジットカード支払い及び口座引落による支払は、当月分の利用料金を翌月末日までに行うものとします。
  5. 会員は、料金のお支払いについて訂正または支払い遅延等の特別な事情が生じたときは、当社に連絡し協議するものとします。
  6. 会員は、料金が滞納した場合は、滞納期間に応じて年率10%の遅延損害金を支払うものとします。

第17条 キャンセル、延長、短縮について

  1. 会員が申し込み済みの当サービスをキャンセルする場合、細則に基づいてキャンセル料を支払うものとします。
  2. 会員が当サービスの時間延長を希望する場合は、当社に連絡することとし、電話対応時間外の場合は担当の当スタッフと協議することとします。
  3. 会員の都合により当サービスの利用時間を短縮する場合、当社に連絡することとし、営業時間外の場合は担当の当スタッフと協議することとします。ただし、時間短縮をした場合においても会員は当初の利用予定時間分の利用料金を支払うものとします。

第18条 当サービスの中止、利用の制限

次の1~5に該当する場合、当社は会員の了承を得ることなく当サービスのキャンセルまたは中止をすることができることとします。

  1. 当社は天災などの不可抗力により当サービスの提供が困難と判断した場合
  2. 予約状況により、当スタッフの調整がつかなかった場合
  3. 会員の健康状態に不安があると当社が判断した場合
  4. 第10条に定める事項に該当する場合
  5. 法令改正、改廃、行政指導、社会情勢や経済状況などの著しい変化があり、当社の一部または全部のサービスを変更または廃止せざるを得ない状況の場合

第19条 損害賠償責任

  1. 当社が、当サービスの遂行にあたり当スタッフ自身の過失により、ご子息の身体もしくは会員の財産に損害を与え、法律上の責任を負った場合、賠償するものとします。
  2. 当社が前項に従って会員に対して負担する損害賠償額は、当社と三井住友海上火災保険株式会社が2011年10月21日付で締結した賠償責任保険契約に定める給付水準を上限とします。
  3. 当社は以下の①~⑤のいずれかに該当する場合には、前1項に定める会員に対する賠償責任は負わないものとします。
  1. ①天災その他不可抗力による損害が発生した場合
  2. ②会員が当社に提出した申込書に虚偽もしくは事実と異なる記載があり、誤記または虚偽の記載に起因して会員に損害が発生した場合
  3. ③予約を受けていない子息に生じた損害の場合
  4. ④会員の健康状態に異常があり、予めその旨の報告がなく、それに起因して会員に損害が発生した場合
  5. ⑤損害の発生が会員に起因する場合
  6. ⑥会員が本規定に定める申告等の義務を怠ったことが寄与して損害が発生した場合
  7. ⑦会員の防災・防犯対策が十分でなかったために損害が発生した場合

第20条 物品、インフラの使用

当社は会員の保有する当サービスに必要な物品および当サービスに必要なインフラ(電気、水道、ガス、電話等)を無料で使用できるものとします。

第21条 事故の防止

当スタッフは事故の発生を防ぐために次の①②は行わないものとします。

  1. ①公共交通機関(タクシー含む)以外の輸送手段での送迎
  2. ②複数のご子息の戸外保育

第22条 直接契約、指揮命令の禁止

  1. 会員は、当スタッフとの間で当サービスと同種の業務について直接の契約をしないものとします。
  2. 会員は、前項に違反した場合、当社に対して違約金を支払うものとします。違約金は会員の利用実績の1日あたりの平均利用時間の365日分とします。
  3. 会員は当サービスの範囲を超えた業務内容を依頼する場合、当スタッフに依頼せず、当社に直接連絡するものとします。その上で当社が当スタッフと協議を行い、遂行の可否について当社から会員に回答するものとします。

第23条 協議事項

本利用規約および細則に定めのない事項または疑義が生じた場合は、会員と当社は法律に基づき、誠実に協議し解決するものとします。

第24条 規定の変更・改定

当サービスは、本利用規約及び細則、料金およびその他必要な規定の変更・改定ができるものと、その効力は全ての会員を対象とします。

第25条 管轄裁判所

本利用規約及び細則について紛争が生じた場合の管轄裁判所は東京地方裁判所とします。

ハニークローバー株式会社
2011年9月15日制定
2014年2月25日改定
2014年12月1日改定
2017年7月6日改定