• TOP
  • 子育てお役立ちコラム

子育てお役立ちコラム

子育ての悩み・しつけ・働くママ・家事・イクメンに関する情報・コンテンツが満載。
赤ちゃんの月齢別しつけの仕方や、中学生・高校生のお子さまとのコミュニケーション方法、
毎日の家事に役立つ情報など、育児・子育てに役立つ豊富なコンテンツを提供します。

子育ての悩み・しつけ・働くママ・家事・イクメンに関する情報・コンテンツが満載。赤ちゃんの月齢別しつけの仕方や、中学生・高校生のお子さまとのコミュニケーション方法、毎日の家事に役立つ情報など、育児・子育てに役立つ豊富なコンテンツを提供します。

子育て

育児栄養バランス

こんにちは!ハニークローバー福岡支社です(^^)

今回は、産後のお母さまにとっての大切な栄養と食事の情報です。

体力を回復するために、栄養バランスの取れた食事をする事が大切になります。

母乳は血液から作られるため、貧血予防の為に特に鉄分、カルシウム、たんぱく質の栄養素を多く含んだ食べ物を摂取することがの望ましいです。

産後、特に摂取すると良い栄養は・・・
◆鉄分:小松菜、ホウレンソウ、レバー、マグロ、ヒジキ、アサリ等。
◆カルシウム:牛乳、乳製品、豆腐、小魚等
◆タンパク質:肉、魚、牛乳、キノコ

これらの食事からたっぷり栄養をとって、心も体も元気に、育児を楽しみましょう(^^)

ベビーシッター全般

初めまして! ハニークローバー福岡支社です。

初めまして!
ハニークローバー福岡支社です。

大濠公園では、昼間はセミが鳴いていますが、朝夕はとても涼しくなってきましたね。
ハニークローバーでは、元気なお子さんを始め、病児保育等、子育てのサポートをしております。
『福岡市内から少し離れた場所だけど大丈夫かな?』
と言う方も、まずはお気軽にご相談下さいね(^^)

これから、よろしくお願いいたします。

シッティングサービスの便利な使い方

賢いママの活用法!ママ会でもベビーシッターを利用しよう

気の知れたママとのママ会にもベビーシッターが大活躍!通常の自宅保育だけでなく、会場での保育に利用することもできます。ハニークローバーはお子さま全員を代表のご自宅や児童館などで保育させていただい、お一人当たりの金額をお安くすることもできます。

ベビーシッター全般

安心できるベビーシッター選びとは?

ベビーシッターを選ぶポイントです。ハニークローバーは、安心してご利用いただくため、フィット感の高いベビーシッターの選び方をご案内します。資格の有無だけではなく、シッターの自己紹介文や他のお客様からの評価など、色々なポイントでお選びください。

子育て

誰か教えて!離乳食ってどうやってすすめるの?

離乳食についてのお悩みもベビーシッターがお答えします。お子さまの状態や月齢に応じて、必要な離乳食や調理方法など、適切なアドバイスをさせていただきます。育児経験や産後のケアなど、経験豊富なベビーシッターにいつでもお気軽にご相談ください。

東京支社

肉フェスイベント保育が無事終わりました。

ゴールデンウィークにお台場にて開催された肉フェスでのハニークローバーの託児サービスが無事終了しました。テレビ東京のワールドビジネスサテライトにも取材放映され、多くのみなさまにご利用いただきまして誠にありがとうございました。

  12  >