ベビーシッター派遣|東京|横浜|さいたま|千葉| 病児保育の当日対応、英語シッティング、シッター宅保育、家事代行(マザリング)も可能

ベビーシッター派遣なら東京・横浜・埼玉・千葉のハニークローバー

ハニクロ品質

  • 安全
    • 新任研修、現任研修の実施
    • 在籍シッターへの保育サービス協会実施の研修の受講促進
    • 当社の保育マニュアルを遵守した保育
    • 品質管理担当社員による、全てのハニクロレポートのチェック
    • 常駐看護師との連携による病時保育
    • 防災対策の実施
  • 安心
    • 迅速かつ漏れの無い引継ぎ
    • ハニクロレポートの提出
    • 通院同行報告書の提出
    • 保育中の定期的なご報告
    • ベビーモニターのご案内
    • 全国保育サービス協会加入
    • 1名2億円、1事故10億円、1事故1億円の物損保険の加入
    • 前日19時までのご予約にほぼ全てお伺いできております
    • 当日のご予約には80%程度お伺いできております
  • 便利
    • 24時間365日訪問
    • 平日7:00~22:00の電話対応
    • 土日8:00~21:00の電話対応
    • 平日の前日の祝日は14:00~21:00の電話対応
    • 電子メールの24時間対応
    • クレジットカード、口座振替でのお支払い
    • ボリューム会員様は月31時間以上のご利用にて更なる割引あり
    • こども未来財団、杉並区子育て応援券利用可
    • リロクラブ、ウェルボックス、ベネフィットワン、えらべる倶楽部のチケット利用可
    • 全国保育サービス協会指定助成利用可
安全

安心してベビーシッターをご利用いただけるよう、独自の取り組みをしております。

きめ細やかなご報告

当社フォーマットのシッティングレポートならびに口頭にてシッティングの内容やお子様のご様子をご報告申し上げます。これらの報告により、お子様のご様子や成長の軌跡だけでなく、具体的なシッティングの内容もお知りいただけますので安心です。また、病児保育中に病院にお連れした際は、別途通院同行報告書に医師からの診断結果、処方された薬の飲み方の指示などの一切を記載し、正確にご報告申し上げます。

ケガの防止

万が一お子様がケガや体調不良を発生した場合、ハニークローバーが定めたフローに則ってベビーシッターは対応いたします。詳しくは「緊急時の対応について」をご参照ください。

シッターらしい身だしなみと接遇

ハニークローバーのベビーシッターは、ハニークローバーの定める基準に従った身だしなみでベビーシッターサービスを行います。髪型や爪の長さや口臭はもちろん、アクセサリーなど身につけるものについても基準を設け、お子様がケガなく安全にシッティングを受けていただけるよう環境を整えます。また、お父さまやお母さまの育児と家事のパートナーとして相応しい言葉づかいや接遇マナーを心がけ、気持ちよくお任せいただいております。外国人ベビーシッターも同様に、身だしなみ基準を遵守してお伺いします。

安心

お子様を安全にお預かりするために、ハニークローバーは独自の安全基準を設けております。

保育を開始するまでに、当社からシッターへの引継ぎ、お客様宅でのシッターへの引継ぎを通し、安全に保育を開始させていただきます。

■当社からシッターへの引継ぎ内容

☆お客様について
①お客様名、住所、電話番号
②緊急連絡先のお名前、電話番号
③緊急時避難場所
④シッティングに使用するお部屋、入室禁止のお部屋
⑤固定電話応答、来訪者対応の要不要
⑥窓を開けての換気、エアコンの温度設定

☆お子様について
①お子様の病名、状態(病時保育時)
②お名前、愛称、生年月日、平熱
③かかりつけの病院について
④既往症、アレルギーの有無
⑤シッティング内容の個別のご希望
⑥お子様の嗜好、性格

シッターはこれらの内容を当社より共有を受け、お客様宅にお伺いをさせていただきます。保育終了後はこれらの一切の情報を削除致します。

■お客様宅での引継ぎ内容

①最終授乳時刻、量(乳児)
②救急箱、体温計、診察券、医療証の場所
③飲料(哺乳瓶、お水、粉、スポンジ含む)、食事(食器)、おやつの場所
④オムツ、お尻拭きの場所、オムツの処理方法
⑤薬(頓服、座薬含む)の場所、飲ませ方
⑥お着替え、脱衣の置き場所
⑦使用してよい遊び道具、その他スタッフが把握すべき備品
⑧お昼寝の時間
⑨ミルクの時間、量、作り方、哺乳瓶の消毒方法
⑩お散歩の時間、コース、テレビ、テレビゲームの許諾及び時間
⑪好きな遊び、好きな食べ物、嫌いな食べ物
⑫食事の調理方法
⑬残り物の保管場所
⑭食後の歯磨き、うがい
⑮睡眠時間、起床時間
⑯お休みになるときの癖
⑰その他シッターが留意すること

シッターはこれらの内容をお客様より共有をいただき、安全に保育を開始させていただきます。
当社のフォーマットの「シッティング指示書」に予めご記入いただき、シッターにお見せいただけますと、10分以内で引継ぎを完了させることができます。

シッティング指示書のダウンロードはこちら

保育中、保育終了時にシッターよりお客様に適切に保育内容をご報告申し上げます。

■ハニクロレポートでのご報告

ハニクロレポートは複写式となっており、一枚をお客様にお渡しし、写しを当社が保管致します。保育後にお気づきの点やご質問がございました際は、当社もハニクロレポートを確認しながら対応させていただきます。

①保育の日時
②時系列の体温の記録
③時系列の投薬、通院同行の記録(病時保育時)
④時系列のトイレの内容
⑤時系列の食事、ミルク、おやつの量、内容
⑥時系列のお昼寝、お散歩、遊びなど
⑦全体を通した保育内容、お子様のご様子
⑧家事代行、複数保育、沐浴(入浴介助)などオプションサービスのご利用時間、回数
⑨シッターの交通費

■通院同行報告書でのご報告

お子様を病院にお連れした際に、通院同行報告書をご提出申し上げます。医療機関での記録は高度な個人情報となりますため、報告書はお客様のみにお渡しし、当社では保管は致しません。

※シッターの通院同行には委任状を求められるケースがあります。当社は委任状のフォーマットもご用意しておりますので必要なお客様はお申し付け下さい。

①受診日時
②病院名
③病名
④処置内容
⑤症状や気をつける点
⑥処方の有無
⑦最初の投薬のタイミング
⑧お薬の飲ませ方
⑨次回受診の必要の有無、条件
⑩その他の連絡事項

■ショートメールでのご報告

ご希望のお客様に向けて、保育中にショートメールにて適宜ご報告申し上げます。PHSなど、ショートメールが受診できず、かつ報告をご希望のお客様は当社にお知らせ下さい。

①病時保育中の検温結果のご報告

検温、ご報告の頻度はお子様の体温により異なります。

②送迎保育中のご報告

お迎え先の到着時、お届け先の到着時にそれぞれご報告申し上げます。

シッターはこれらのツールを用いてお客様に適切に保育内容をご報告申し上げます。シッターの連絡先番号は事前にお知らせしますので、保育中にお知りになりたいことなどございましたら直接ご連絡いただくこともできます。

保育全体に安心感をより強固に付与する目的で、当社では以下のサポート、サービスをご案内しております。

■小児看護師によるスタッフのフォロー

シッティング中にお子様の体調に変化があった場合、シッターは当社看護師に連絡を致します。看護師は聞き取り内容を元に、適切にシッターに指示をし、お客様に状況をご報告申し上げます。

■ベビーモニターのご案内

ソフトバンク様にご協力をいただき、ベビーモニターをご紹介しております。

①スマートフォンにてお子様のご様子を遠隔地よりリアルタイムで確認できます
②声をかけますと、カメラを通してお子様に声を届けられます
③お部屋内の室温、湿度をご確認いただけます
④写真を無制限に溜めることができます
⑤動きや発声の際に知らせることができます
⑥睡眠時も暗視機能にてはっきりと確認できます
⑦月60時間以上ご利用のお客様は、ご利用期間中ベビーモニター代金を当社負担とさせていただくことができます

ベビーモニターの詳しいご案内はこちらです

■全国保育サービス協会の加入

当社は全国保育サービス協会に加入しており、協会の実施する研修に積極的に参加し、品質の向上に努めております。

■保険への加入

当社は全国保育サービス協会指定の保険の中でも補償内容の厚い保険に加入しております。

・1名2億円
・1事故10億円
・1事故1億円の物損保険の加入

■高い確率での訪問可能体制

当社は、直前のご用命を頂いた際も、高い確率でお伺いができております。

・前日の19時ころまでにいただいたご用命は、ほぼ全てお伺いできております。
・当日の7時にいただいたご用命は、80%程度お伺いできております。

当社はシッター、お客様に保育全般のサポートを整え、安心してご利用いただける体制を構築しております。

きめ細やかなご報告

当社フォーマットのシッティングレポートならびに口頭にてシッティングの内容やお子様のご様子をご報告申し上げます。これらの報告により、お子様のご様子や成長の軌跡だけでなく、具体的なシッティングの内容もお知りいただけますので安心です。また、病児保育中に病院にお連れした際は、別途通院同行報告書に医師からの診断結果、処方された薬の飲み方の指示などの一切を記載し、正確にご報告申し上げます。

緊急時のフォロー体制

万が一お子様がケガや体調不良を発生した場合、ハニークローバーが定めたフローに則ってベビーシッターは対応いたします。詳しくは「緊急時の対応について」をご参照ください。

シッターらしい身だしなみと接遇

ハニークローバーのベビーシッターは、ハニークローバーの定める基準に従った身だしなみでベビーシッターサービスを行います。髪型や爪の長さや口臭はもちろん、アクセサリーなど身につけるものについても基準を設け、お子様がケガなく安全にシッティングを受けていただけるよう環境を整えます。また、お父さまやお母さまの育児と家事のパートナーとして相応しい言葉づかいや接遇マナーを心がけ、気持ちよくお任せいただいております。外国人ベビーシッターも同様に、身だしなみ基準を遵守してお伺いします。

便利

ハニークローバーは成長のスピードが人生で最も速い幼少の時間を大切にしたシッティングを行います。

発育を意識した遊びの導入

幼少期は毎日毎日が成長の連続で、数ヶ月毎に学びのステージが変わっていきます。ハニークローバーのベビーシッターは予めお父さまやお母さまからお子様の発育状況や教育方針についてお伺いし、発育を促す最適な遊びをご相談させていただいております。発育状況は個人差がございますので、ぜひお子様の発育状況や好きな遊びなどをお聞かせいただきますようお願いいたします。

外国人シッターによる外国語教育

小さいお子様はとても吸収力が良く、外国語の発音を身につけるには最適の年齢です。当社所属の外国人ベビーシッターが定期的に訪問し、シッティングを行いながら外国語の発音を一緒に練習し、外国語の絵本を読み聞かせるなど外国語に慣れる勉強を行います。更に英語教師経験者による、英語の学習をより専門的に行うメニューもございます。もちろん楽しみながら行いますのでお子様がストレスを感じたりすることはございません。詳しくはコチラのページをご覧ください。

このように、ハニークローバーはお父さまやお母さまが安心してお任せいただけるよう、「安全」「安心」「便利」に力を入れたベビーシッター(+家事代行)を行っております。
定期会員についての詳細はこちら
非会員(単発)でのご利用についての詳細はこちら

お問い合わせ

メールはこちら