ベビーシッター派遣|東京|横浜|さいたま|千葉| 病児保育の当日対応、英語シッティング、シッター宅保育、家事代行(マザリング)も可能

ベビーシッター派遣なら東京・横浜・埼玉・千葉のハニークローバー

よくある質問

  • Qボリューム会員と一般会員のどちらを選択すべきか迷ってます。
    初年度のご利用時間が月5.5時間以上、翌年以降はご利用時間が月2時間以上でボリューム会員の方がトータルの費用がお安くなり、ボリューム会員の方がお安くなります。ご利用の頻度がまだご不明な場合は、はじめは一般会員としてご利用いただき、ご利用の頻度が増えた段階でボリューム会員に移行していただくことをご提案しております。
  • 二人保育と三人保育の料金の違いを教えて下さい。
    二人保育と三人保育は共に料金が同じでございます。当社はお一人保育と複数保育で料金が異なります。複数保育の場合は、一人保育の料金に、ボリューム会員は30分300円、一般会員は30分400円を追加でご請求させていただいております。一人保育の倍額にプラスではございませんのでご承知下さい。尚、複数同時保育料金は、複数を同時に保育した時間分(30分単位)のみご請求となります。1人保育を3時間行い、1時間のみ兄弟の皆様を保育した場合は、1時間分の複数同時保育を加算させていただきます。
  • 沐浴(入浴介助)料金の線引きを教えて下さい。
    お子様と一緒に浴室に入り、沐浴や入浴補助をさせていただいた場合、沐浴料金をいただいております。お子様がお一人で入浴をし、上がったときの体拭きやお召しのサポートをさせていただくのみの場合、沐浴料金はいただいておりません。
  • 家事代行料金の線引きを教えて下さい。
    調乳をする、予め作られた食事を温める、お子様が使用した食器、哺乳瓶を洗う、汚れた衣類を洗う、等の内容は通常保育料金の範囲でさせていただいております。一方、調理をする、お部屋の掃除をする、洗濯物を取り込む・畳む、お買い物をする、等の内容は別途の家事代行の料金をいただいております。ご不明な内容がありましたら当社までお問い合わせ下さいませ。
  • 料金の単位を教えて下さい。
    全て30分単位でご請求となります。最低のご利用時間が1回当たり2.5時間以上とさせていただいております。
  • 一度退会した後に再入会する際は入会金は必要ですか。
    必要ございません。再度の入会の際はお知らせ下さい。
  • 料金の支払期限を教えて下さい。
    クレジットカードでのお支払いのお客様:当月分のご利用料金を、翌月の末日に決済をさせていただきます。
    口座振替でのお支払いのお客様:当月分のご利用料金を、翌月の23日前後にお引落をさせていただきます。
    お振込みでのお支払いのお客様:当月分のご利用料金を、翌月の20日までにご入金をお願い致します。
  • クレジットカードを変更したいのですが、手続き方法を教えて下さい。
    決済会社様より、カードのご登録の電子メールをお送りします。メールに記載のURLにお進みいただき、ご登録下さいますようお願い申し上げます。
  • シッターが遅刻をした際の料金の取り扱いについて教えて下さい。
    当社では、シッティング開始10分前にお伺いをし、10分間で手洗い、身なりを整え、保護者様より引継ぎをいただき、開始時刻には安全に保育が始められるように進めさせていただいております。その中で不可抗力等により1分でも遅刻が発生した際は、30分のご利用料金を控除させていただきます。尚、遅刻が発生する可能性が出た時点でシッターまたは当社よりお客様にご連絡を差し上げ、道に迷った場合は、開始20分前までにはお客様にご連絡を差し上げるようにしております。そのため、恐れ入りますが開始前はご連絡に応答できるようご協力いただけますと幸いでございます。
  • シッターの立て替え金の支払い方法を教えて下さい。
    基本、立て替え金のご請求はご利用料金と合算させていただいております。ただ、深夜のタクシーなど高額になる場合は、シッターに直接現金をお渡しいただくことをお願いすることがございます。
  • 法人での利用を希望するのですが、支払いサイトを会社基準に合わせることは可能でしょうか。
    基本、可能でございます。お支払いのサイトが2ヶ月以上の長いスパンの場合は、ご相談をさせていただくこともございます。
  • 領収書の発行は可能でしょうか。
    可能でございます。領収書を早くお送りするために、決済を前倒しにすることも可能です。
  • 事前にシッターさんと面談をすることはできますか。
    定期でご利用いただく場合は可能でございます。スポットでご利用になる場合は事前のご面談は出来かねますのでご了承下さい。
  • 定期で利用をしたいのですが、事前に社員の方に説明に来てもらうことはできますか。
    させていただいております。サービスの全体の内容につきましてご説明にお伺いをしますので、定期でご利用になる場合は是非当社社員による説明をご希望下さい。
  • 延長はどの程度可能でしょうか。
    1時間程度の延長ができるよう、シッターはその後の自己都合と調整をしております。3時間以上など長時間の延長が必要になった場合は、判断された時点ですぐに当社にご連絡いただきますようお願い致します。
  • 喫煙者のシッターはいますか。
    当社のシッターは非喫煙者です。
  • スポットでは利用できないサービスはありますか。
    外国語シッティングはスポットでの利用は出来かねます。ただ、ホテルでのスポット保育につきましては外国語保育をお受けしております。
  • 前日までの依頼での応答確立を教えて下さい。
    前日の19時頃までにいただきましたご用命につきましては、現在ほぼ全てのお伺いが出来ております。地理的、時間的に難しい場合はお受けできかねる可能性もございます。
  • 当日の朝の依頼での応答確立を教えて下さい。
    当日の朝のご用命をいただきました際は、現在80%程度お伺いをさせていただいております。ただ、冬の時期は大変込み合いますため確立が低下することもございます。
  • シッターさんの食事の準備は必要でしょうか。
    必要ございません。シッターは自身の食事は持参し、お子様のアレルギーに触れない材料での昼食を用意致します。
  • シッターの自動車や自転車での送迎は可能でしょうか。
    不可能でございます。送迎は公共交通機関、徒歩で行います。
  • 自分の子どもと友人の子どもを同時に保育をしてもらうことはできますか。
    させていただきます。ご請求の分割は出来かねますのでご了承下さい。
  • 出張に同行してもらうことはできますでしょうか。
    させていただきます。ご用命の際はお申し付け下さいませ。
  • 急に子どもの具合が悪くなった場合のフローを教えて下さい。
    シッターより当社に報告があります。当社が報告を受け、保護者様にお伝えし、お子様を病院にお連れするかのご相談をさせていただきます。ご相談の結果、保護者様または当社のいずれかが通院の必要があると判断した場合は通院をさせていただき、ご報告申し上げます。
  • 指定の場所に子どもを連れてきてほしいなど、依頼をしていないことを急にお願いする際のフローを教えて下さい。
    緊急のご指示をいただく際は、当社またはシッターにご連絡下さいますようお願い致します。当社とシッターが連携をし、臨機応変に対応をさせていただきます。

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